・特定非営利活動法人 国際コンサルティング協会

内閣府NPOポータルサイト

 創立   1984年4月1日
 法人設立 2003年3月3日

活動分野
社会教育/まちづくり/学術・文化・芸術・スポーツ/国際協力/子供の健全育成/進路・助言・援助

企業理念(企業の目的)

この法人は不特定多数の人々に対して、文化・芸術又はスポーツの振興を図る活動や子どもの健全育成・社会教育の推進などに関する活動を日本国内外で行い、安心して健やかに過ごせるまちづくり・社会づくりに寄与することを目的とする。

 

・国際コンサルティング協会付属 国際ビジネス大学校

創立 2011年4月11日

  

経営理念(共通ビジョン)

いつの時代でも重要なことは自分の人生をデザインする力を身につけるということを理念に創立。
自立して生きていく力を養うことを目指すイノベーションスクール。

 

・『タイガーマスク運動』ランドセル基金

活動開始より25年間毎年寄付を続けている。
活動の詳細はこちら

運営方針(スローガン)

『私たちはランドセルを届けることによって世界の子どもたちに愛と勇気と希望を届け、世界平和を22世紀に贈り届けます!』

 

・『社会貢献活動家』

国際ビジネス大学校の公式セミナーで社会貢献活動家養成講座を開催。
卒業生には社会貢献活動家の証書を発行。社会貢献活動家についての詳細はこちら

活動方針(コンセプト)

社会貢献と実業の両立を目指す人物を育成し、国際協力としてSDGsプロジェクトに寄与すること。

 

・国際ビジネスホールディングス(7社)

企業理念(グループの目的)

共に栄え・共に支え・共に喜びの三方よし!

 

・一般社団法人国際スポーツ機構

企業理念(企業の目的)

文化・スポーツの振興を図る活動を日本国内外で行うことに貢献する。

・NAKAYOSHI応援クラブ

経営理念(ミッション)

日本人として日本人の誇りを大切に世界の平和の『わ』をつなぐ役割を目指し応援する。